Information

-Information-
三重大昆虫研公式サイトhttp://www.bio.mie-u.ac.jp/seimei/rikuken/lab6/

2014年1月17日金曜日

センター試験

今週末は、受験生の重大イベントセンター試験ですね。
三重大学も会場として使われるため、今日は準備で休講。あわせて3連休!!

この休みを利用してスキーやスノーボードに行く学生は多いようです。
生協にもセンターボード」のパンフレットがたくさん

一方、
我ら昆虫生態学研究室のメンバーは、入構許可証を申請して、休みの日も研究室にやってきます。
なぜなら、カワイイ虫ちゃんのお世話があるから・・・(全員ではないですが)

私も、今日はお世話のために研究室に来ています。
(研究テーマ:寄生蜂セグロカマバチの寄主摂食戦略)

室内で累代飼育しているので、一年中お世話するのは大変。
救いなのは、恒温室だから、年中25℃一定で快適なことかな。

でも、4年も続ければ慣れたもの。
今では、研究室で飼育されているどの昆虫よりも、うちのセグロちゃんがカワイイと思ってしまいます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿