Information

-Information-
三重大昆虫研公式サイトhttp://www.bio.mie-u.ac.jp/seimei/rikuken/lab6/

2014年3月4日火曜日

寿司!!

今日は、卒業生を追い出すコンパ、いわゆるただの飲み会です。
ひとまず、乾杯!!

 お腹を満たす料理は、卒業生からのリクエスト。
3年生が一生懸命作ってくれました。

  今日のメニュー
    ・手巻き寿司
    ・豚の角煮
    ・ポトフ
    ・デザート(パイナップル、ババロア) 

毎年、一人暮らしの学生には、手が出しにくい食材の料理がリクエストされますね。
     



こちらは、ネギトロ・かいわれ・マグロの手巻き寿司
 
乾杯からしばらくは、具材を取り合うようにお腹を満たします。
楽しい、会話はそのあとで(笑)
 
落ち着いたところで、卒業生から、お世話になった先生にプレゼントもありました。
サプライズ(毎年恒例)ですねww
 
 
こちらが3年生の手作りデザート
ババロア(雛祭り仕様)
ピンク=イチゴソース、しろ=バニラ、みどり=抹茶
 
写真のは、ちょっと切り口が残念ですが、綺麗に3色❤
 
 

  
昨日の夜から用意をしてくれていたみたいで、角煮なんかは、とっても味が染みていました。
とってもおいしい料理をごちそうさまでした。
 
 
さて、実はまだ、飲み会の途中。
端っこの席でちまちま更新してます(笑)
 
今日は何時までこの会が続くのかわかりませんが、このメンバーで騒げるのも、あと一ヵ月なので、楽しみたいと思います。
 
それでは。
 
 
文章・写真 N
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿