Information

-Information-
三重大昆虫研公式サイトhttp://www.bio.mie-u.ac.jp/seimei/rikuken/lab6/

2014年3月13日木曜日

昆虫学会合同東海支部会

間が空いてしまいましたが、2014年3月1日(土)に金城学院大学で「昆虫学会合同東海支部会」が開催されました。三重大昆虫研からも5人が参加しました!

(右上は発表せず。)
女子大だよ、わくわくするねO(≧∇≦)O

↓↓昆虫研メンバーの発表題目です↓↓

川竹友志(修士2)・塚田森生
  「4種の同所的なBactrocera属ミバエ類の求愛行動と卵成熟の経時変化」

長谷川聡(修士1)・塚田森生
  「アワダチソウグンバイの新規寄主でのパフォーマンスと産卵選好性」

西智生(学部3)・塚田森生
  「Annona属植物の花香放出と甲虫による訪花のタイミング」

黒田貴仁(学部4)・山田佳廣
  「クロハラカマバチの過寄生戦略: 寄主が5齢の場合」

藪内美奈実(学部4)・山田佳廣
  「寄生蜂クロハラカマバチは未寄生寄主に対する非産卵側検査率を自分の大きさと寄主齢と経験によって変化させる」


会場は予想以上に広くてびっくり。僕も少し緊張しましたが、なんとか発表できました;
今回は全部で14講演。どの発表内容も大変興味深いもので、参加メンバーの皆にも良い刺激になったのではないでしょうか。懇親会のお寿司も美味しかったです^ヮ^
会場設営および運営にあたっていただいた金城学院大学の皆様、ありがとうございました。

文章・写真:ミバエマン(川竹)

0 件のコメント:

コメントを投稿